たいき・・・

待機児童・・・4月時点で、「2万3553人」・・・

隠れ待機児童は、その「約3倍」・・・

待機児童の「8割以上」は、「0~2歳児」・・・

「都市部」に集中・・・とのこと・・・

この解消に多くの税金を投入・・・

・・・する前に、色々な「都市集中」を解消したらいいのに・・・

そうすれば、ほかの色々な問題も合わせて解決する気が・・・

アタシの「・・減量すれば、すべての成人病が改善」と同じような気もしますが(笑)・・・

・・・ってことは、なかなかに難しいことかあ??(大笑)・・・

まあ~本気でやるかやらないか・・・に掛かっているんだろうな・・・

がんばろう~・・・っとお~・・・

しゃっきん・・・

朝日新聞によると・・・

安倍内閣・・・「3兆2869億円」の第2次補正予算案を閣議決定した・・・そうな・・

おうおう~・・・

建設国債を「2兆7500億円発行」して財源に充てる・・・そうな・・・

またまた「借金」かいなあ~・・・

赤字国債も合わせ今年度の国債発行額は「37兆円を超え」、4年ぶりに前年度を上回る・・・そうな・・・

バ~カ・・・じゃあ~・・・

伸び悩む個人消費の底上げ策として、低所得者を対象に「1人1万5千円」を配る「簡素な給付措置」には、3673億円を用意した・・・そうな・・・

またまたつまらんことを・・・

40歳未満を対象にした、中古住宅のリフォームへの最大65万円の補助制度をつくることも盛り込んだ・・・そうな・・・

「補助」はもっと違うところに・・・やろ?・・・

事業の多くは、来年度以降に予定していたものの前倒しが目立つ・・・そうな・・・

やれやれ~また「先食い」かいなあ~・・・

「ツケ」を子孫に回す・・・みっともなく哀れなことです・・・

そんな「政権」を選んだのは「国民」・・・ってことを忘れてはなりますまい・・・

むのさん・・・

101歳のジャーナリスト・・・「むのたけじ」さんが亡くなられたそうな・・・

南無妙法蓮華経・・・

「全人類が本気になりさえすれば、戦争は必ず絶滅できる」と訴えていた・・・

彼を知ったのは、数年前の「朝日新聞」・・・一度で「惚れた」・・・

「反骨はジャーナリズムの基本性質だ」と彼は言った・・・

終戦を迎えた日、自身の戦争責任をとりたいと朝日新聞社を退社した・・・

「・・戦中の新聞社であからさまな検閲や弾圧など見なかった、危ういのは報道側の自主規制だ・・」と指摘したそうな・・・

「・・権力と問題を起こすまいと自分たちの原稿に自分たちで検閲を加える。検閲よりはるかに有害だった・・」と言ったそうな・・・

現代の「ジャーナリズム」・・・どうなんだあ???・・・

それぞれの「真」を曲げた時、全ての「平和」は遠のいていく・・・気がする・・・

「それぞれ」・・・もっとちゃんとやらないとね・・・

なむ・・・

今朝、「訃報」が届いた・・・

長い間、「少年サッカー指導」を手伝ってくれたコーチが急死・・・

この前の日曜日には元気に「サッカー指導」してくれていたのに・・・

「じんせい」・・・本当に何があるかわからないものです・・・

「心楽」に「今を精一杯に生きる」ことしかないようです・・・

南無妙法蓮華経・・・

「朝日新聞」によると・・・

オーストラリアが推進していた再生可能エネルギー政策が、2年前の政権交代で百八十度転換し、先行き不透明になっている・・・そうな・・・

「石炭派」のアボット首相のもと、温室効果ガスの削減目標の下方修正は必至で、風力などの大型プロジェクトで投資引き揚げも相次いでいる・・・そうな・・・

「クリーンエネルギーの普及で地球温暖化を止めようと努めてきたのに、今になって汚れたエネルギー支持へ政策を変えるなんて、時代に逆行している。先が見えない中で投資家は離れ、企業も次々に撤退している」と風力発電を行っている会社の最高経営責任者は言っている・・・そうな・・・

2年前の総選挙でアボット首相率いる保守連合が政権に就いて以来、豪州の再生エネルギー政策は一変した・・・そうな・・・

政権は、温室効果ガスの削減目標設定や炭素税の導入など、「二酸化炭素嫌い」だった前労働党政権の路線を転換。各種のクリーンエネルギー政策を相次いで廃止し、気候変動関連組織の解体にも動いた・・・そうな・・・

昨年には、再生エネによる発電を「20年までに全発電量の20%か、年間410億キロワット時にする」などと掲げた「再生エネルギー目標(RET)」の見直しも表明。正式な数値はまだ提示されていないが、再生エネによる発電量を一気に4割近く減らして「年間260億キロワット時」を目指すとみられている。12年度の年間325億キロワット時(小規模発電を含む)をも下回るレベルだ・・・とのこと・・・

野党・労働党の影の内閣で環境・気候変動・水問題の担当大臣を務める労働党のマーク・バトラー下院議員は「アボット政権の愚かな政策転換で、国際的にクリーンだった豪州のイメージが台無しだ。260億ワット時では話にならない」と語っている・・・とのこと・・・

どの国の政治家も似たりよったりなんやなあ~・・・「支持基盤」が大事で・・・「選挙」に勝ち、「政権」を握る・・・「それ」だけに人生を賭けているみたいやなあ~・・・つまんねえ人生やなあ~・・・

「地球の未来」、「世界平和」など、どうでもいいみたいやなあ~・・・

「民主主義」などと言いながら、ほんの「一握りの人間」が、この地球の未来を決めていく・・・

「くそったれ!」なことです・・・

しんちょう・・・

サッカースパイク&トレーニングシューズ・・・新調しました~・・・

SN3F2851_convert_20150309111229.jpg

「デビュー」は、「ほど良く晴れた日」の予定です~・・・

「購入額合計=1万4千円」ほど・・・

これで、「2~3年」はサッカーを楽しめます・・・

「貧乏」なアタシには、ピッタリな「楽しみ」でございます~(笑)・・・

げんばくのひ・・・

広島に「原爆」が落とされて「69年」・・・

8時15分・・・テレビの式典放送とともに黙祷した・・・

・・・南無妙法蓮華経・・・

戦争の「犠牲者」は、いつもささやかな幸せに生きたいと思う人たちばかり・・・

「歴史に名を残そう」なんて思う人はいない・・・

式典の中・・・安倍首相のあいさつは白々しく聴こえた・・・

人類にとって、「原爆」も「原発」も要らない・・・

改めて、強く、「そう」思う・・・

びかん・・・

昨日は、ええ天気だったので、倉敷美観地区へお散歩に・・・

2014bikan_convert_20140103173820.jpg

行く途中、「阿智神社」に御参りして・・・

「観光客面」で、いろいろとお店を見て回る・・・

ここ何年かの恒例行事となりました・・・

・・・にしても沢山の観光客・・・

日本の景気は良くなっている??・・・

歩いて来れる観光地・・・お金が掛からなくて助かりますな・・・

僕のような「お金を沢山持っていない人種」には・・・

ええ運動になりました~・・・とさ・・・

玄関先の壷の側・・・アマガエルがへばりついていた・・・

kaeru1_convert_20130528093338.jpg

親子かなあ??・・・恋人かなあ??・・・夫婦かなあ??・・・ただの知り合いかな??・・・

梅雨の季節・・・うちの周りでは、色んなカエルたちが出没・・・

田植え時期には、「大合唱会」が始まる・・・

また「カエルの季節」がやって来た・・・

またまた忘れ去られているようなので・・・(*^_^*)

9月30日()、音楽舘
13:30~16:00
「たばさソロライブ⑦」


120226縺・iinokai_convert_20120227113113


チケット:1,000円(高校生以下500円)

ゲスト:TAKA SHOW(兵庫)

フライヤー

多くの方の「ご予約」をお待ちしております~・・・\(^o^)/
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター