7かい・・・

今日は、第7回「岡山県レディース(O-30)サッカーリーグ戦」の開幕戦でした~・・・

SN3F3130_convert_20170717165523.jpg

今年で、連続7年の参加です~・・・

試合結果は・・・①試合目=「0-1」の負け・・・②試合目=「0-0」の引分け・・・「勝ち点=1」でした~・・・

レギュラーメンバー=「7名」・・・助っ人メンバー=「4名」・・・

試合は、「8人制」なので、今回は、「サブ人数」は余裕でした~・・・

試合内容は・・・

①試合目は、どっこいどっこい・・・でしたが、一瞬のスキを決められました~・・・

②試合目は、相手のシュート多数・・・でしたが、ゴールキーパーの大活躍で・・・逃げ切りでした~・・・

なかなか思うような試合が出来ていませんが・・・「助っ人メンバー」の活躍が、「嬉しい収穫」でした~・・・

これから、益々、サッカーを好きになって、競技を続けてもらえるといいのですが・・・

まあ~「サッカー普及活動」・・・出来るところまで、がんばろうと思います~・・・

れでぃーす・・・

今日は朝から「第6回 岡山県レディース(Oー30)サッカーリーグ」の試合引率へ・・・

・・・で、とりあえず試合前の記念撮影・・・

SN3F2782_convert_20160716165812.jpg

遠い~~~~~~~「ひろっさん」が写り込んでるしぃ~(笑)・・・

①試合目・・・対 玉野Divell

試合開始15分過ぎだったろうか、我チームの「左MF」の「あや」が負傷退場・・・

やばい倒れ方・・・右腕を骨折・・・救急車で近くの病院に搬送・・・

不慮の事故・・・スポーツにケガはつきものなのですが・・・

大きなケガをさせてしまった・・・もっとちゃんと「受身」を教えておくべきだった・・・

申し訳ないことで・・・反省です・・・「次」に生かさなければ・・・

・・・にしても、相当な痛みに耐えていた彼女には「心で拍手」を送った・・・

僕だったら、気絶していたに違いない・・・「あや」、素晴らしい!・・・

当分、一緒にサッカーは出来ないと思うけど、一日も早い回復を日々祈ろうと思う・・・

そして、サッカーを嫌いにならないことを祈ろうと思う・・・以前にも祈ったように・・・

・・・で、試合の方は、「GK」の「だっち」に付き添ってもらったので、以後、「交流試合」にしていただいて・・・

僕が「GK」に・・・いやあ~高校の時の「クラス対抗サッカー大会」以来の「GK」・・・

・・・が、まあそこは「天性のもの」でやりきりました~(笑)・・・

結果・・・「1-1」の引き分け・・・

②試合目・・・対 庄FC・・・も交流試合にしてもらって・・・

去年まで「50シニアサッカー」のチームメイトが多数所属のチーム・・・

なかなかの好試合・・・みんなよくがんばった・・・

結果・・・「0-0」の引き分け・・・

「あや」の大ケガ・・・チームのみんなも相当のショックを受けたと思う・・・

出来るだけケガをしないプレーをもっと教えてあげなければ・・・

みんながサッカーを嫌いにならないように・・・またがんばろう~・・・

りーぐせん・・・

昨日は、「岡山県レディースサッカー(O-30)リーグ」の試合があった・・・

SN3F2640_convert_20151116091841.jpg

うちのチームのお姉さま「9名」が試合に出場・・・

この試合、「8人制」なので、「メンバー数」は、ほぼギリギリの状況・・・

さらに「体調不良」のお姉さまが数名・・・

対戦相手は、「格上」・・・どうなることやら??・・・で試合開始・・・

①試合目・・・②試合目ともに、多くの時間が「守備」に割かれる状況・・・

・・・でしたが、2試合とも「0-0」の引き分け・・・上等上等~・・・

・・・で、年間成績が「1勝1敗2分」に・・・

「毎年最下位」は脱出・・・したはず・・・

よかったよかった~・・・

・・・にしても、他のチームは「補強」を行っているような気が・・・

こりゃあ~来年は、また一段と厳しくなるような気が・・・

まあ~がんばるべえ~・・・

しあい・・・

昨日は、「第5回 岡山県レディース(0-30)サッカーリーグ」の試合がありました~・・・

試合会場は、美作にある「湯郷ベル」の練習場・・・人工芝のグランドでした~・・・

①試合目・・・対戦相手は、昨年度、「優勝チーム」の「Angora」・・・0対5(?4?)の負け・・・

まあ~こちらとしては、「ウォーミングアップ」のつもりでしたから(笑)・・・

初出場の「いくちゃん」と「りえちゃん」が大健闘・・・他のメンバーの「体力温存」に貢献・・・実に助かったあ~・・・

②試合目・・・ライバル(・・要は、実力が拮抗・・)の「エプロンテ」との対戦・・・

珍しく出足好調・・・①試合目の「ウォーミングアップ」が効いたみたい~(笑)・・・

パスも繋がるし、「1対1」も負けていない・・・「得点」の期待が膨らむ・・・

・・・が、攻め続けても前半は無得点・・・残念~・・・

後半から相手チームはメンバーを変えて、「戦力アップ」・・・やばい・・・

・・・が、先取点は我チーム・・・ゴール前まで繋いだボールを「ミキティー」がシュート~~~・・・

ボールは相手チームの体(?足?)に当たり、ゆっくり転がりながらゴールへ・・・

・・・で、その後、色々な危機を乗り越え・・・

終了間際の味方ゴールへの「けいこ」のヘディングシュートも、「GK」の「ダッチ」が「好セーブ」・・・

その直後、「試合終了」のホイッスル・・・

遂に遂に遂に~~~~・・・「初勝利!」・・・

「1-0」の最小スコアでの勝利ではございましたが・・・

リーグ戦に参加して「5年目」での「初勝利」・・・

嬉しさひとしおでございました~・・・よかったよかった~・・・

れでぃーす・・・

昨日は、朝から「岡山県レディース(O-30)サッカーリーグ戦」にうちのチームのお姉さま方を引率(?)・・・

「岡山県リーグ戦」の「公式戦」が1試合と「親善試合」が1試合・・・合計2試合を戦ってきました~・・・


2014resa_convert_20141125155605.jpg


「女子サッカーの普及活動」の一環ではありますが、なかなかに熱い戦いで・・・

女子中学生から40代女性まで、元気良くグランドを走り回っていました~・・・

・・・で、「公式戦」の試合結果は・・・

試合開始早々、うちの「DF」が「ゴール」を決める・・・「公式戦初得点」~~~~・・・

ただ、ボールを入れる「ゴールマウス」を間違えたらしく・・・相手チームの「得点」に(笑)・・・

いやあ~これで少し動揺したみたい・・・で、「前半」を「0-4」で折り返し・・・

後半は、相手チームがメンバー交替したこともあり、優勢に・・・

・・・で、遂に「公式戦初得点」が決まる~・・・

いやあ~待ちました~待ちました~・・・「初得点」・・・

「リーグ戦」に参戦して、「4年目」の快挙でございました~・・・

・・・が、試合結果は、「1-4」の負け・・・

この結果により、「年間4位」が決定~・・・参加チームは、「4チーム」なので、「最下位」の「定位置」・・・

でもまあ~お姉さま方、随分と成長して、「サッカー」になってきました~・・・

来年こそは、「初勝利」を目指して欲しいものです~・・・

次の「親善試合」は、女子中学生との試合・・・

こちらは、前半にうちが先制点を入れ・・・「勝てるかも?」・・・でしたが~・・・

その後、「若さ」に負けて、「同点」・「逆転」を許し・・・「1-2」の負け・・・

結果、「初勝利」ならず・・・でしたが、なかなかに「サッカー」になっていました~・・・

「サッカーになる」・・・ここまでの長い道程・・・なかなかのものでした~(笑)・・・

来年は、「もう一段階アップ」を目指したいものです・・・

うちのメンバーと珍しく記念撮影~・・・

IMG_9314_convert_20141125155522.jpg


「ユニフォーム姿」は強そうなんだけどねえ~(笑)・・・

まあ~「初勝利」を目指して、これからもがんばって欲しいものです~・・・

れでぃーす・・・

昨日は、早朝6時15分より、菩提寺の「草刈り」に・・・

汗だくで帰宅後、シャワーを浴びて、お着替え・・・

「第4回 岡山県レディース(Oー30)サッカーリーグ戦」の試合会場へ車を飛ばす・・・

わが「RAKU HEART CLUB」のお姉さま方の試合を「監督」するため・・・

「お姉さま」と言っても、随分と「年下」なので、「年の離れた妹」ではありますが・・・

この「妹」たち・・・サッカーを始めて5年ほど・・・やっと、「サッカー」になってきた(笑)・・・

・・・ので、そろそろ「初勝利」を手にすることが出来るはず・・・と期待満々・・・

①試合目・・・長年のライバルチーム(?)・・・

前半、いつも通りに動きが固い(笑)・・・

まずいなあ~・・・って思った瞬間、ゴール前に浮き球を入れられ、頭ですらされ失点・・・

このあたり、まだ「対処法」を教えていない・・・ので、仕方ないところ・・・

後半、やっと普段通りの動きに・・・パスもつながりだした・・・

ほぼ、相手陣地でプレー・・・シュートも数本・・・

「あと少しで得点」も数回・・・が無得点・・・

「0-1」で試合終了・・・でも、「過去最高の試合」をしてくれた・・・

惜しむべくは、前半の「固さ」・・・ちょっと、「メンタル」を鍛えないといけないかも~(笑)・・・

②試合目・・・最強チーム・・・なので、「勝敗」には期待していなかった・・・

「1点」でも取れたら、「勝ったようなもの」と、またまた期待満々・・・

・・・が、相手チームの若くて上手い「20代」と思われる「2選手」にやられた・・・

これは仕方ない・・・「若さ」・「上手さ」には、太刀打ちできない・・・

・・・が、そんな中、パスをつなぎ、ゴールに迫ること数回・・・

実にようがんばった・・・が、「ファインプレー」を続けていたうちの「守護神」が負傷交替・・・

・・・で、「THE END!」・・・うちは、「無得点」・・・相手は・・・「5点」ほどだったか??・・・

・・・ってことで、今回も「勝利なし」&「無得点」・・・まあ~「楽しみ」は「後から」やね・・・

とりあえず、「状況写真」を1枚・・・

2014lady_convert_20140721104427.jpg

「次回に期待」・・・ですな・・・

りーぐせん・・・

今日は、朝から「岡山県レディースサッカーO-30リーグ」の試合の引率へ・・・

今日は、「サッカー日和」・・・それも、「芝グランド」・・・最高のコンディションでございました~・・・

試合結果は、2試合で、「2分け」・・・「無得点」&「無失点」・・・

今回こそ、「初勝利」をもぎ取る・・・はずではありましたが・・・

まあ~人生は、思うようにはいかないものです・・・

・・・が、日頃の練習成果が見え隠れ・・・前回よりは、成長しておりました・・・

今年度は、「以上終了!」となりました・・・今年も、「最下位」・・・かな??・・・

来年度は、「初勝利」をして欲しいものです~・・・

とりあえず、「記念撮影」しときましたとさ・・・

20131123lady_convert_20131123172015.jpg

れでぃーす・・・

昨日は、「岡山県レディース(O-30)サッカーリーグ」の試合がありました~・・・

暑さにも負けず・・・2試合を戦ったうちのメンバー・・・

20130721_convert_20130722102209.jpg

①試合目・・・後半、ついに「公式戦初得点」を記録・・・

そのまま「公式戦初勝利」・・・となるはずが、終了間際、「同点」にされ・・・「引分」・・・

「公式戦初勝利」はおあずけとなりましたが、なかなかの成長ぶり・・・

人間、何事も「日々努力」ですな・・・

②試合目・・・「元湯郷ベル所属」の「若者一人」に翻弄され・・・

また、暑さからの「体力低下」で・・・「0-6」の負け・・・

まあ~仕方ありませね~「元湯郷ベルの選手」と対戦できるだけ、うちのメンバーは幸せのような気がします・・・

次回は、11月・・・「初勝利」を期待するばかりです・・・

りーぐ・・・

今日は、「岡山県レディース(O-30)サッカーリーグ」の試合がありました~・・・

2年連続「最下位」から抜け出すため、黙々と練習を続けてきた成果が見える日となりました~・・・

20130623joshisc_convert_20130623163456.jpg

逞しくなった(?)背中・・・期待は高まるばかり・・・

・・・で、1試合目・・・去年、「ケチョンケチョン」にやられたチームが相手・・・

相手チーム、「元湯郷ベル」の選手もいたりして、相当な強豪チーム・・・

・・・が、善戦しました~・・・「0-1」で負けはしましたが・・・ええ試合してくれました~・・・

・・・で、2試合目・・・昔からの「ライバルチーム」・・・

なかなか「熱い試合」になりました~・・・

「いいところ」も沢山見せてくれました~・・・

去年より、「数段レベルアップ」しました~・・・

・・・が、如何せん、「脱退」や「ケガ治療中」で、「控え選手」が居らず・・・

最後は、「体力負け」となりました~・・・結果は、「0-2」・・・

・・・が、しかし・・・「次」に期待が持てる試合をしてくれました~・・・

「次」は「1勝」を勝ち取りたいものです~・・・

しあい・・・

今年度、最終試合が行われた~・・・「練習試合」ではあるが・・・

相手は、「父ちゃん軍団+助っ人」チーム・・・相手は、「6人(・・この中にアタシも含まれる・・)」・・・

こちらは、「8人(GK助っ人を含む)」・・・

試合結果・・・は、申すまい・・・が、「2得点(多分)」した・・・素晴らしい!・・・

段々と試合らしくなってきました~・・・「やっと」ってな感じではありますが・・・

でもまあ~人はいくつになっても、「成長」は出来るものです・・・

一歩踏み出す勇気と、多少のやる気さえ持続させれば・・・

・・・にしても、こんなサッカーの試合も珍しいんやろうなあ~・・・

・・・ってなことで、参加者で記念撮影してみました~・・・

20130331e_convert_20130331163242.jpg
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター