かんそう・・・

高校の同級生・・・「やまさわ」からCDの感想が届きました~嬉しい~・・・

そう・・・音楽舘CD「4EVER」の・・・

4everjake.jpg

以下、彼の率直な感想です~・・・

・・・日本のローカルブルースここにあり!って感じですね・・・歌詞にこめた思い、そして唄う思いが共感を呼び起こしてくれて、『歌う本人達はさぞ楽しいだろうな』と思いました・・・

順に直感的に感じたのは・・・

①GoodMorningはなんかビートルズを思い浮かべました

②四十路のインパクトをよくとらえていて、思わず『頑張れ!変わるんだ!』、『やれば、できる!』と叫びました。

③卒業のPTA&子供たちのご苦労様Partyで聞きたい曲です。ドンピシャです!

④TABASA:アコギがいいですね!正直な気持ちで。『それ以上でも、それ以下でもない』、だけど真っ直ぐなコミットメントですね!『黒瀬らしい』といえばそうなのでしょうか?

⑤まさしく子供から見て『Superman』だった頃を過ぎてみても、まだ子離れしない現実(子はやはり子、親はやはり親、いつまでも・・・)ってあります。親は心配するためにいるんだ??

⑥難解でしたが、子供への励ましソングなんですね・・・

⑦本当にいつまで続くのだろうか?

⑧これは拓郎のバラードの様で、最後にCD全部かっさらっていった感じがしました。いいですね・・・シングルカット?

・・・以上が、彼の「心からの感想」のようです~・・・「飾りのない感想」で、嬉しいことです~・・・

CDに対する「率直な感想」をもらえると、「次」につながり、「やる気」が起きてきますね・・・

「感想」は、自分自身が思っていた「感じ方」と、合っていたり、違っていたりしますが・・・

・・・なので、喜んだり、落ち込んだりで、忙しいことですが・・・

「いろいろ」があるから楽しくて・・・「いろいろ」が人生を豊かにしてくれる気がします・・・

現在、彼は横浜で仕事をしていて・・・長く会っていませんが・・・いい奴です・・・

「・・・ジャケットで見る限りは、黒瀬は相変わらずカッコいいようでなによりです・・・」・・・

いやあ~本当に素直で「いい奴」です~・・・(^_^)v
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター