いわい・・・

昨日は、昨年11月に生まれた2番目の孫の「お祝い」でした~・・・

「お宮参り」は、孫の「両親」に任せて・・・

「お先」に美観地区にある「旅館くらしき」へ・・・

「高級」な雰囲気で・・・僕には似合いませんが(笑)・・・

久々に「会席料理」をいただきました~・・・

DSC01573_convert_20150302095155.jpg

いやあ~全て「完食」・・・「1kg」は太った気が(笑)・・・

・・・にしても、楽しい一時でございました~・・・

孫には、これからも順調に育って欲しいものです~・・・

ぶらんこ・・・

孫と近くの公園に・・・

最近、ブランコがお気に入り・・・

SN3F2685_convert_20140619103339.jpg

座らせてやれば、あとは、一人でこいでいる・・・

もうすぐ「2才」・・・子どもの成長は速いものですな・・・

その分、「じぃじ」の衰えも速かったりしますが・・・

かめ・・・

孫を自転車に乗せ、倉敷美観地区へ・・・

「主目的」は、アイビーの「かめ」を見に・・・

SN3F2648_convert_20140519102715.jpg

息子が小さい時にも、よく来た場所・・・

今は、孫を連れて来る年齢に・・・

なんだか幸せな気持ちになりました~・・・

まご・・・

初孫・・・1才8ヶ月になりました・・・

20140303+(2)_convert_20140304090910.jpg

今では、「ブルースハープ」を奏で、「サッカーボール」と戯れています・・・

子どもの成長は、目まぐるしいものです・・・

この子が笑顔で暮らせるように「じいじ」はがんばるのみ・・・ですな・・・

かく・・・

孫に風船をプレゼントした・・・

彼の好きなアンパンマンのキャラクターも描いてやって・・・

余程嬉しかったのだろう・・・

「サイン」を一杯描いてくれた・・・

huusen1114_convert_20131115083613.jpg

これも「アート」・・・なのかな??・・・

こうほう・・・

倉敷市の「広報」に孫の顔写真が載りました~・・・

「7月生まれの1歳児」のコーナー(?)に娘が応募、抽選で「当選」したようです・・・

「・・うちの孫が一番かわいい!・・」と「ばあば」が言っています・・・

アタシも、「その通り!」と思います~・・・(*^_^*)

「じじバカ」&「ばばバカ」・・・ですな・・・

ひげ・・・

久々に孫に会ったので、いたずらしてやった・・・

mago0825.jpg

お菓子の袋を止めてあった「金色テープ」を「おヒゲ」に・・・

一つは、早々に取ってしまったが、もう一つはつけたまま・・・

どうやら「死角」になっている様子・・・

こどもは、人間が本来備えている「ちから」を教えてくれるかわいい「せんせい」ですな・・・

たんじょうび・・・

今日は、初孫の「1歳」の誕生日・・・

昨日は、婿の実家で、「誕生日を祝う会」が開催されました~・・・

最近のまごは、ご多分に漏れずアンパンマン好き・・・

DSC00888_convert_20130701105856.jpg

娘の手描き風船を持って、ご満悦・・・

娘の手作りケーキ&お店で作ってもらったケーキ・・・

DSC00901_convert_20130701131012.jpg

彼の「ディナー」も、娘の手作りアンパンマン・・・

どこまでもアンパンマンな誕生日でした~(笑)・・・

ひいじいちゃんとの「ツーショト」・・・

DSC00955_convert_20130701134541.jpg

「年齢差=81歳」・・・羨ましい光景・・・ええですな・・・

色々とプレゼントをもらった孫ですが・・・多分、これが一番のプレゼントやろな・・・

ママが作った彼の「年表(?)」に、みんなが寄せ書き・・・

DSC00916_convert_20130701132202.jpg

これからも心も体も元気に育って欲しいものです・・・

ちょこん・・・

孫が事務所にやって来た~・・・

magojimu.jpg

一人で座れるようになった・・・

子どもの成長は速いものです~・・・

じいちゃんは、歳を取るはずです・・・

がんばりまっしょい!・・・

はっぴぃ・・・

久々に孫を「パチリ」・・・

20130120e_convert_20130124171725.jpg

「ハッピーベービー」の「ポーズ」・・・だそうだ・・・

生後6ヶ月半ほど・・・この年頃によくする「ポーズ」らしい・・・

自分の子どもの時には気付かなかったことを沢山発見する・・・

歳を重ね、気持ちに少し余裕が出来たからかも知れないね・・・

やっぱ、孫はかわいいもんです~・・・(*^_^*)
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター