50・60・・・

先週の土曜日は、夕方から「60シニアサッカー」の試合へ・・・

場所は、「ファジアーノ岡山」の練習場・・・人工芝グランド・・・

「肺炎完治」後、初めての試合参加・・・

メンバー構成の関係で、慣れない「サイドバック」でプレー・・・

試合後、なにやら久々の「筋肉痛」が発生・・・若返ったかあ??(笑)・・・

昨日は、「50シニアサッカーリーグ」の試合へ・・・

試合前、「運営」にて久々の「副審」・・・

降り続く雨の中・・・ええアップになりました~・・・

メンバー構成の関係で、「ボランチ」でプレー・・・

相手は、「強敵」で・・・弄ばれました~(笑)・・・

・・・にしても、雨の中、おじさんたちが生き生きとサッカーを楽しむ・・・

外から見ると・・・「・・ようやるなあ~・・」でしょうが(笑)・・・

「好きなことを精一杯楽しむ」・・・そんな人生が「ええ」と思います・・・

50しにあ・・・

昨日は、少年サッカー指導後、「50シニアサッカー」へ・・・

SN3F3166_convert_20170731084137.jpg

グランドは「芝」・・・広さが「公式」より小さめ・・・実に「シニア」にやさしい条件でした~・・・

「大敵」は「暑さ」だけ・・・こいつに打ち勝つには、「なかなか」でした~(笑)・・・

2試合とも「フル出場」・・・よう焼けました~(笑)・・・

結果は・・・残念ながら、「2敗」・・・

僕の調子は、「1アシスト」で、そんなに悪くはなかったのですが・・・

「サッカー」・・・全員が「調子いい」とは限りませんから・・・

「次節」・・・またがんばることにします~・・・

かいまく・・・

「岡山県U-50シニアサッカーリーグ戦」が、昨日、開幕しました~・・・

SN3F2993_convert_20170403091515.jpg

昨日は、2試合「フル出場」・・・ポジションも「トップ下」と得意のポジション・・・

参加メンバーも「なかなかのもの」で、楽しゅうございました~・・・

①試合目・・・強敵チーム・・・

1点を先取されましたが・・・

アタシの「アシスト」で、「せいちゃん」が「技ありシュート」で得点・・・

前半「1-1」で折り返し・・・

後半もええ感じ・・・でしたが・・・

・・・終了間際、相手チームの「エースストライカー」に「ミドルシュート」を決められ・・・

「1-2」の負け・・・残念無念でした~・・・

②試合目・・・従弟の「かず」が所属するチームと対戦・・・

昨年まで、「U-40リーグ」に参戦していた者がほとんど・・・

・・・で、苦戦を予想していました~・・・

・・・が、どっこい・・・攻めまくってやりました~(笑)・・・

結果・・・「2-1」の勝ち・・・

本当は・・・「5-1」ぐらいの試合でしたが(笑)・・・

「1勝1敗」・・・まあまあの「出だし」となりました・・・

50しにあ・・・

昨日は、早朝の「少年サッカー指導」を終えて、「シニアサッカー」の試合へ・・・

行くと、集まったメンバーは、「7人」のみ・・・

とりあえず、「没収試合」は逃れました~(笑)・・・

・・・で、「11対7」では、試合にならない・・・ってことで、「助っ人」を借りる・・・

結果・・・「0-2」の負け・・・まあ~仕方ない・・・

・・・で、相手チームの「みっちゃん」・・・元同じチームの仲間・・・

・・・なので、「ご機嫌伺い」をする・・・

えらく痩せていたので、「・・ガンちゃうかあ?・・」と冗談のつもりで言うと・・・

「・・そうだったんよ・・・手術したんよ・・・」と・・・

うっそおおおおおお~~~~~・・・と驚きまくり・・・

確か・・・僕より「5~6才」は若かったはず・・・

まあ~手術は「成功」のようで何より何より~・・・

「・・しっかり養生してなあ~・・」と別れた・・・

友達・仲間・・・「そんな歳」になったんやなあ~・・・

・・・と改めて感じた日でした・・・

50しにあ・・・

昨日は、朝から雨降り・・・

・・・なので、「少年サッカーの練習」は中止・・・

「少年サッカーの試合」はあったのですが・・・

「そちら」は、若い指導者に「お任せ」です~・・・

・・・なので、午後から「50シニア」の試合に参加・・・

雨は止んでいたのですが、「水溜り」は多数・・・

前の試合の様子・・・

SN3F2949_convert_20170206092015.jpg

皆さん、泥んこでがんばっていました~・・・

・・・で、うちの試合の参加人数・・・こっちは「11名」・・・あちらは「9名」・・・

おっと!・・・「勝てそう」・・・と喜びました~・・・

・・・で、「1点目」・・・アタシの「ゴール前の折り返し」を「よこた」さんが押し込み「先制点」・・・

「楽勝だぜえ~」・・・と思っていたら、「あっ!」と言う間に「同点」にされた・・・

・・・が、そこは「2名差」を生かして、攻めまくり・・・

「決定機」・・・多数・・・「7~8回」はあったような気が・・・

・・・で、やっと「追加点」・・・で、結局、「2-1」の勝ち・・・

最低でも、「5-1」ぐらいの試合でした~・・・

・・・って、「ファインセーブ連発」の相手チームの「ゴールキーパー」・・・

「少年サッカーOB」の父ちゃんでした~・・・上手いはずやわ~・・・

でもまあ~ボールに一杯触れたし、「アシスト」もしたし、大満足でした~・・・

50しにあ・・・

昨日は「少年サッカー」の指導後、「シニアサッカー」のリーグ戦へ・・・

試合前に「運営」があり、「試合記録」を担当・・・

自分たちが試合を楽しむためには、他の人たちを楽しませなければいけませんから・・・

「お互いさま」でございます~・・・

・・・で、一試合目・・・相手チームのメンバーが「6名」で・・・

「没収試合」となり、記録上は「3-0」の勝利・・・

・・・で、「練習試合」をすることに・・・いいウォーミングアップとなりました~・・・

二試合目・・・ポジションは一試合目と同様、不慣れな「センターバック」・・・

はっきり言って、僕には合わない(笑)・・・

・・・が、「MF」をしていた仲間が足の不調で・・・

「後半」の途中から僕とポジションチェンジ・・・

ここから攻めまくりました~(笑)・・・

・・・が、結果は、「1-1」の引分け・・・

今年の最終戦が終わりました~・・・

サッカー日和でございました~・・・

SN3F2903_convert_20161212085911.jpg

50しにあ・・・

ここ2~3日、風邪をこじらせ、体調がいま一つでした~・・・

・・・なので、昨日の「岡山県50シニアサッカーリーグ」の試合には「不参加」の予定でした~・・・

・・・が、前日、いっちゃんから電話があり、「・・参加人数が足らん・・」とのこと・・・

いつもお世話になっている身・・・何とかしなければ・・・

・・・で、少年サッカーの指導後、一路「備前市」へ・・・1時間ほどのドライブ・・・

会場に着くと・・・「9人目の男」・・・でした~・・・ありゃありゃ~・・・

・・・で、結局は「10名」で試合に臨むことに・・・

・・・すると、相手チームは「9名」とのこと・・・「人数で勝ったあ~」と喜びました~(笑)・・・

「主要メンバー」がいないので、僕は「二番目」に好きなポジションを任され・・・

沢山ボールに触れて・・・「チャンス」を何回も「演出」できて・・・

その一つでチームメイトが得点出来て・・・

結果、「1-0」で勝利!・・・ようございました~・・・

今回は、「やった感」がありました~・・・嬉しゅうございました~・・・

試合会場は芝が枯れ、こんな感じでしたとさ・・・

SN3F2884_convert_20161113172138.jpg

50しにあ・・・

昨日、雨が降り・・・「稲刈り」は明日に延期・・・

・・・で、今日の「50シニア」の試合が「メンバー不足」との情報で・・・

では、「行かなくては!」・・・で、少年サッカーの指導を他のコーチに任せ・・・

いざ、試合会場へ・・・

・・・が、着いてみると・・・「13番目の男」・・・でした~・・・

・・・で、「前半お休み」の「後半出場」・・・「物足りなさ満載」でした~(笑)・・・

試合の方は、「1-0」の勝ち・・・が、内容は、「4-0」ぐらいでした~(笑)・・・

写真は、前半戦に向かう「チームメイト」たちです~・・・

SN3F2873_convert_20161023165804.jpg

勝っても喜びが、あまり湧いて来ない・・・のは何故?(笑)・・・

このチームに参加して、「1年目」だからかな??・・・

まあ~「次」・・・がんばろう~・・・

50しにあ・・・

昨日は早朝から少年サッカー指導・・・

その後、「シニアサッカー50リーグ」の試合へ・・・

今年度、昨年度所属チームが「消滅」で、新しいチームに「移籍」・・・

「移籍後」、3・4試合目・・・で、まだまだ一緒にやったことのない人たちばかり・・・

ただ、「対戦」はしたことがあるので、大体の雰囲気はわかっているんだけど・・・

まだ、いま一つ息が合わなくていけません~・・・

昨日は、2試合あったのですが、参加人数多数で、両試合とも、「前半」だけの出場・・・

「得点機会」もあったのですが、如何せん、「黄金の右足」(笑)が、2月のケガの影響で、いまだ「不調」・・・

「ショートパス」は出せるのですが、思い切った「インステップ」が、「まだまだ」で・・・

でもまあ~そこそこにプレーして・・・試合結果は、「1勝1分」・・・でした~・・・

・・・にしても、今日は「お肌」がヒリヒリ~・・・真っ黒になっています~・・・

50しにあ・・・

昨日は、朝から少年サッカー指導・・・

その後、「50シニアサッカー」の試合へ・・・

SN3F2726_convert_20160502151513.jpg

昨年度までのチームは、今年度から「ハネコ」にされ・・・

今年度から新しいチームに移籍・・・

昨日は、新チームでの「2試合目」・・・

監督の「いっちゃん」から、「今日はフォワードしてみる?」と・・・

どうやら、参加人数が多くて、「中盤」が余っている模様(笑)・・・

そこはアタシ、「新人」ですから逆らうこともしません~(笑)・・・

そう言えば、前の試合では、「前半=MF」、「後半=DF」でした~(笑)・・・

まあ~「ゴールキーパー」以外は、なんとなくやれるので(笑)・・・

・・・で、「フォワード」ですから「シュート」打ちましたでえ~・・・

「4度」ほどの「決定機」があり・・・

一度目・・・「インサイドで確実に」・・・が、「シュートブロック」され、ゴールならず・・・

二度目・・・コーナーキックからのボールが頭上に・・・ジャンプ力が足りず、「1cm届かず」・・・

・・・が、それがフェイントになり、こぼれたボールが味方の足元に・・・

・・・が、「味方をもだますフェイント」で(笑)、決めきれず・・・

三度目・・・スルーパスから抜け出し、相手DFと競り合いながら、「トーキックシュート」・・・

・・・が、ゴールポストの20cm横に外れる・・・これが一番悔しいシュートに・・・

四度目・・・ゴール前でこぼれてきたボールを思いっきりインステップに当てた・・・

・・・んだけど、心やさしいアタシ・・・前にいる相手に当てないようにと気遣ったのがまずかった・・・

ボールは、ゴールバーの上を通過・・・あらら~・・・でした~・・・

ただ、決定的スルーパスも数本出したアタシ・・・

精一杯、がんばるにはがんばったのですが・・・

相手のシュートは、「2本」ほど・・・うちは、「10本」は超えていたはず・・・

・・・が、結果は、「1-1」の引き分け・・・

う~~~~~~ん・・・次、がんばるべえ~・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター