しんきょく・・・

「新曲3曲」を一気に録音しました~・・・

よかったら、ここからダウンして聴いてやってくださいな・・・

しんきょく・・・

今月、2曲目の「新曲」が出来ました~・・・

琴線に触れる事柄が多かったからでしょうか?(笑)・・・


一人の老人                    by たばさ

ただ正直に ただ人にやさしく ただもくもくと ただ家族のために

生き抜いた老人が やり場の無い 人生で初めての 人生で最後の

唯一のわがままを 心の底から 心の底から 叫んでいる


お願いだ お願いだ 受け止めて やってくれよ にいさんたちよ

そのわがままの 何百万倍もの 我慢を続けて 生き抜いて きたのだから


ただ正直に ただ人にやさしく ただもくもくと ただ家族のために

生き抜いた老人が やり場の無い 人生で初めての 人生で最後の

唯一のわがままを 心の底から 心の底から 叫んでいる

かいせい・・・

「新曲」・・・早々の「改正」です~(笑)・・・

「勝った負けた」    by たばさ

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた

勝った負けた だけで人生を 推し量ってみても
虚しさばかり 何ら幸せも つかめないだろう?

勝った負けた ばかりを必死に 追い掛けたところで
心は荒み 何ら喜びも つかめないだろう?

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた
あ~ 絶大に つまらないこと

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた

勝った負けた だけで人生を 熱く語ってみても
やるせなさばかり 何ら価値が あるものでもないだろう?

勝った負けた ばかりを全力で 追い求めたところで
心は辛く 何ら癒しにも ならないだろう?

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた
あ~ 絶大に つまらないこと

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた
あ~ それは人生の 大いなる無駄遣い

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた

「勝った負けた」が増えただけ??・・・ではありません~(笑)・・・

しんきょく・・・

「新曲」が出来ました~・・・まだまだ「変化」の余地があるかも??・・・ですが・・・

音源も創りました~・・・よかったらどうぞ~・・・


勝った負けた           by たばさ

勝った負けた だけで人生を 推し量ってみても
虚しさばかり 何ら幸せも つかめないだろう?

勝った負けた ばかりを必死に 追い掛けたところで
心は荒み 何ら喜びも つかめないだろう?

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた
あ~ 絶大に つまらないこと


勝った負けた だけで人生を 熱く語ってみても
やるせなさばかり 何ら価値が あるものでもないだろう?

勝った負けた ばかりを全力で 追い求めたところで
心は辛く 何ら癒しにも ならないだろう?

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた
あ~ 絶大に つまらないこと


勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた
あ~ 人生の 無駄遣い

勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた 勝った負けた

しんきょく・・・

久々の「新曲」です~・・・

「音源」はここです~・・・



平和なんて                  by たばさ

「平和」なんて簡単なこと 互いの「過去」を許し合えばいい

「平和」なんて簡単なこと 欲張らずに譲り合えばいい

「平和」なんて簡単なこと 違う想いをわかり合えばいい

「平和」なんて簡単なこと 手の温もりを感じ合えばいい

「平和」なんて簡単なこと 心を開いて微笑み合えばいい

「平和」なんて簡単なこと 生きる楽しさを分かち合えばいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(自由に作詞してくださいな)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「平和」なんて簡単なこと 強欲な為政者を・・・まえばいい

「平和」なんて 「平和」なんて 「平和」なんて 簡単なこと

しんきょく・・・

「新曲」が完成です~・・・

またまた「後輩」が「詩」を提供してくれました~・・・

今回は、「ちょっとだけ」・・・いじらせていただきました~・・・

「デモ音源」は「ここ(https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=4df80b7fecad2b7a57a243e2bdb9276o)」にあります~・・・

よかったら聴いてみてやってくださいませ~・・・


いいよどり          by たばさ& ほんだゆみこ(作詞)

マフラーと 手袋をして 完全防備で 家を出た
ほんとうは 出たくなんかなかった 何かに背中押されて しかたなく

空は青く ひかり輝いても ボクのこころの中は 雨もよう
こんなボクじゃ だめなのかな 晴れ間に踏み出せない ボクなのです

だけど 冷たい空を力強くまっすぐに飛ぶ鳥が
だいじょうぶ それでいいんだ いいよ~いいよ~と鳴いていた


でこぼこが 続く道を 一人とぼとぼと 歩いていく
他のみんなは 明るく手を振り とても楽しそうに 駆け抜けて行く

そんな姿に あこがれるけど ボクのこころが 追いつかない
こんなボクじゃ だめなのかな ひどく焦っている ボクなのです

だけど 凍える風に身を任せて自由に飛ぶ鳥が
だいじょうぶ それでいいんだ いいよ~いいよ~と鳴いていた


だいじょうぶ それでいいんだ 自分らしく生きていれば

だいじょうぶ それでいいんだ 心楽に生きていれば

だいじょうぶ それでいいんだ いいよ~いいよ~の いいよどり

だいじょうぶ それでいいんだ いいよ~いいよ~の いいよどり

さいろく・・・

「新曲」・・・「どうってことないさ」・・・

再録音しました~・・・

https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=d81020bea93df8337e2ca2a7fb9d72bo

プチ変更・・・数々・・・です~(笑)・・・

へんこう・・・

「新曲」・・・歌詞を変更・・・一応、完成しました~・・・

また変わるかも?・・・ですが・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうってことないさ              by たばさ

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
人に傷付けられても 死のうなんて思わないで
君の横を見てごらん 君のことを大好きな私の微笑む顔が見えるはず

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
ささいなことは気にせず 嫌なことは笑い飛ばして
好きなことを抱きしめながら 遠くを見つめて ただ心楽に歩き出せばいい

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
しっかり前を向いて進んで行けば 嵐は収まり雨が止み雲が流れて
やがて暖かい陽射しが君の体も心も包むはず

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
そう57年生きてきた私の言葉を どうか信じてみてください
ひどく落ち込んだ今は下を向いて ただただ涙を落としても構わないから

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
君が想うほど 人生は悪いもんじゃあない

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下に「デモ音源」をアップ・・・よかったら聴いてみてやってくださいませ~・・・

https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=84a5b3afedda47ce62ab262cd671223o

どうってことないさ・・・

突然ですが・・・またまた「新曲」が出来ました~・・・

絶好調~かも?(笑)・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうってことないさ」           by たばさ

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
人に傷付けられても 死のうなんて思わないで
君の横を見てごらん 君のことを好きな私の顔が見えるはず

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
ささいなことは気にせず 嫌なことは笑い飛ばして
好きなことを抱きしめながら 遠くを見つめて歩き出せばいい

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
しっかり前を向いて進んで行けば 嵐は収まり雨が止み雲が流れ
やがて暖かい陽射しが君の体も心も包むはず

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
そう57年生きてきた私の言葉を どうか信じてみてください
ひどく落ち込んだ今は下を向いて ただただ涙を落としても構わないから

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
君が想うほど 人生は悪いもんじゃあない

どうってことないさ どうってことないさ
どうってことないさ どうってことないさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと?だいぶ?・・・「早口な唄」です~(笑)・・・

へんこう・・・

「新曲」・・・いきなりの変更です~(笑)・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きる準備  by たばさ & ほんだゆみこ(原詩)

冬が来る前に 生きる準備をしよう
いのちを守る ただそのために
色変える魚のように

冬が来る前に 生きる準備をしよう
いのちを活かす ただそのために
地中に潜る虫のように

冬が来る前に 生きる準備をしよう
いのちを磨く ただそのために
広く伸びる根っこのように

冬が来る前に 生きる準備をしよう
いのちを味わう ただそのために
楽園に飛んでいく鳥のように

冬が来る前に 生きる準備をしよう
いのちを繋ぐ ただそのために
種落とす草花のように

冬が来る前に 生きる準備をしよう
いのちを守り いのちを活かし いのちを磨き いのちを味わい
いのちを繋ぐ ただそのために ただそのために
冬が来る前に 生きる準備をしよう
冬が来る前に 生きる準備をしよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいのでしょうか?               by たばさ

この国のあるスーパーマーケットでは 1g1円のから揚げが
ビニール袋詰め放題で 1袋300円で売られている
目の前のテレビに映ったにいちゃんが から揚げつぶしながら押し込んで
「1,600g入れました」と 自慢げに笑っていた
あ~この国は なんて貧しくさもしくなったんだろう
あ~この国は なんて貧しくさもしくなったんだろう

この国のある雑貨屋さんでは 高級なピカピカのブランド品が
ダンボール箱詰め放題で 1箱500円で売られている
目の前のテレビに映ったおばちゃんが 激しく取り合い引っ張り合いながら
「5万7千円分獲得」と 満面の笑みを浮かべていた
あ~この国は なんて貧しくさもしくなったんだろう
あ~この国は なんて貧しくさもしくなったんだろう

この国にお住まいのお偉い皆さま
こんなにも貧しくさもしい社会のままで いいのでしょうか?
この国にお住まいの大人な皆さま
こんなにも貧しくさもしい社会のままで いいのでしょうか?
この国にお住まいの庶民の皆さま
こんなにも貧しくさもしい社会のままで いいのでしょうか?

いいのでしょうか? いいのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、唄い込み中です~・・・

何しろ「譜面」が書けないもので・・・

体に沁み込ますしかなくて(笑)・・・

「新曲発表」・・・いつになることやら??・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター