補正予算・・・

天気良さそうで、小学校の運動会も予定通りに開催されそうで、何より何より~・・・

自殺者が11年連続で「3万人」を超えているそうです・・・今年は、早くも「1万1千人」だそうです・・・

「完全失業率」は「5%」だそうです~「有効求人倍率」は「0.46倍」だそうです~・・・

昨日だったか・・・真昼間、映画スターを一目見ようと群がる女性の群れをテレビでみました~・・・日本は「お気楽」なんですかねえ??・・・

そう言えば、今は「オグラシュン」から「ミズシマヒロ」になったそうですねえ~・・・「好物」は「イケメン」の「一点」のみ・・・やっぱり「イケメン」かあ???・・・僕には関係ない話でございます~・・・

「補正予算」が成立したそうです・・・本当に「経済対策」に役に立つのでしょうか??・・・国債増発など「将来に残したツケ」はどうなるのでしょう??・・・これが、何の役にも立たず、子どもたちをいじめるだけの結果になった場合、これに賛成した政治家さんは、責任を取り、国会議員を辞し、私財を全て売り払ってくれるんでしょうね??・・・

そう言えば、「チボリ問題」・・・誰が責任を取ってくれたのでしょう??・・・責任を取った方をご存知の方は教えてくださいねえ~褒めて差し上げないといけませんから・・・

「NHK週刊こどもニュース」ってのがあるそうです・・・子どもに理解出来るようにわかりやすく「ニュース解説」をしているみたいです~・・・そのHPにこんなことを書いてありました~・・・

「日本の法律は、国は特別な場合でないと借金をしてはいけないと決めています。それなのに、毎年、「ことしは特別だ」と言って、国はわざわざ法律を作ってまで借金を重ねているんです。・・・こうしてたまった日本の借金は、590兆円。アメリカやヨーロッパと比べても最悪だと言われています。借りたお金は結局、税金で返さなければならないので、どんどん若い人たちにつけが回っているんだね。景気をよくするためだと言っても、さらに借金を重ねてまで、お金を使っていいのか。また、予算にはむだづかいがあるので、それを先に減らすべきだなどの意見があります。こういった点をきちんと話し合わなければならなかったのに、ほとんど話し合われないまま、今週、補正予算が決まりました。国会議員の人たちは、本当に何を話し合わなければならないのか、きちんと考えてほしいと思います。 」と・・・

NHK・・・「いい番組」、沢山ありますねえ~・・・民放の「くだらない笑い」だけに埋もれている場合じゃあない・・・気がしますねえ~・・・たまには、真面目なことにも目を向けたいものです・・・

こんなアタシ・・・お好きですかあ???・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター