きょうかしょ・・・

小学校の教科書・・・すっかり「分厚く」なるそうだ・・・

「ゆとり教育」・・・何だったんだろうね??・・・

・・・でも、「完全週休2日」のままで、「分厚さ」を「読破」出来るんやろうか??・・・

頭の悪い僕でも、「無理!」って簡単に想像がつくけど・・・どうすんのやろう??・・・

また現場の先生をいじめる気かあ??・・・ほんまにもう~プンプンだぜええ~~・・・

そう言えば、新しい教科書は、「言葉の力」を重視しているそうだ・・・

うん??・・・「小学生に英語を・・・」って言って、少ない授業時間を回すんじゃあなかったっけ??・・・

本当に・・・「展望」ってものはないのかあ????・・・この国の「リーダー」たちには・・・

全て、「その場限り」ばかりで・・・自分の「今」しか考えなくて・・・

色々な種類の「借金」の先送り・・・どこまで、子どもたちをいじめれば気が済むのだろう???・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター