いくじ・・・

「初孫」が誕生して1ヶ月が経ちました~・・・

mago0728_convert_20120731154034.jpg

体重も増えて、顔も丸くなってきました~・・・

・・・が、「ママ」はお疲れが溜まってきたようです・・・

2~3時間おきの「授乳」に「おしめ換え」・・・

「泣き声」も大きくなって、少し「意志」も持ってきたようで・・・

ほんと・・・今まで生きてきた人生で「一番大変」のご様子・・・

まあ~「親になった証拠」ではありますが・・・

まだまだ、「親」も「1ヶ月」、「子」も「1ヶ月」・・・慣れないことばかりで・・・

「パパ」と「ママ」の間も、しっくりきていない様子・・・

これから、「親子でしっかり成長」していってもらいたいものです~・・・

・・・ただ、新聞を読めば、心配なことばかり・・・

2010年度、虐待で亡くなった子どもは「98人」(うち心中は47人)・・・

亡くなった「51人」のうち、「45%」が「0歳児」、「84%」が「3才以下」・・・

加害者は、「実母」が「59%」、「実父」が「14%」・・・

いけないことだけど・・・最近の娘を見ていると、「実母」の気持ちも理解出来ないこともない・・・

うちの娘は、「実家」で、「家事」は「ばあ~ば」に任せ、子育てに専念・・・

それでも、「寝不足」・「ストレス」に押し潰されそうになっている・・・

これが、近くに頼る人もいなくて、旦那は仕事ばかりで協力してもらえず、「気」さえ使ってもらえない・・・

・・・ってな状況になると・・・「悲惨な結果」が待っている気がする・・・

「子育て中のママ」は、心身ともに疲れ切っているんだと思う・・・

「パパ」は、そんな「ママ」に最大限の「やさしさ」を贈ってあげて欲しいものです・・・

そして、周りの者は、少し力を貸してあげようね・・・

いたわりの言葉を掛けてあげようね・・・

僕は、「必死にがんばっている人」には、力を貸してあげたいと思います・・・

それは「ええ格好」ではなく、ただただ、そんな人が好きなだけのこと・・・

「好きな人の役に立ちたい」・・・それが、僕の「楽心」ですから・・・

どんな時も、心楽に生きていたいものです・・・

それにして、やっぱり「孫」はかわいいものです~・・・(*^_^*)
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター