すまほ・・・

岡山県・・・スマホの利用時間が「3時間」を超える「小学生=17.1%(全国平均=17.0%)」、「中学生=23.0%(全国平均=20.3%)」・・・

・・・で、岡山県教育委員会・・・

小中学生のスマートフォンの利用を午後9時以降制限する指針を作ったそうな・・・

・・・で、学校や家庭に働きかけることにしたそうな・・・

アホくさあ~~~~・・・

「指針」があれば、午後9時以降、友達に「ライン」をすることを断りやすいだろうとのこと・・・

ほんまに、アホくさあ~~~~・・・

こんなしょうもない「指針」を考える暇があるのなら、もっと違うことを考えた方が「県民」のためになる気がする・・・

「いい訳」ばかりに頼る子どもを増やして、どうするつもりなんだろう??・・・

全てを「何かのせい」にする人生・・・つまらない・・・

自分の人生・・・自分の責任のもとで切り開く力が欲しい・・・ものです・・・

その「力」をつけさせるのが「教育」だと思う・・・んだけどなあ~・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター