ばか・・・

さっき、テレビのニュースで聞いた・・・

「・・・首都直下型地震による死亡者の数を半減させるよう建物の耐震化・出火防止対策等を強化する・・・」などと・・・

つまらないことに時間やお金を使うものです・・・

「半減」したいんなら、「人口を半減」させたらええだけのこと・・・

都道府県のそれぞれの「住民数上限」を決めて、「人口の適性化」をした方が、諸々の問題が簡単に解決する気がする・・・

・・・で、「住民権」などを作って、「高値売り買い自由」なんてしてやったら、「経済」ってな奴も活性化する気がする(笑)・・・

「会社」の「設立権」なんかも作ったりして・・・「都会」は「バカ高い権利料」にしてやったら、「地方」に行かざるを得なくなったりして・・・

これぞ、「地方活性化」につながる気がする・・・

・・・んだけどなあ~・・・どうよ??・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター