でざいん・・・

ここ数年の間に関わった建築工事で思うこと・・・

公共性の高い建物のデザイン・・・

「機能性良好」・「安全性良好」・「経済性良好」でなければならないと思うのです・・・

それを考慮しない「デザイン」などに何の価値があるのだろう??・・・

価値のないものに「お金」を沢山支払う社会・・・馬鹿げている・・・

な~んて考える「クロセ設計事務所」には、そんな「お仕事」の依頼は来ない(笑)・・・

そう言えば、大学生の時の恩師、牧野雄二先生が言っていた・・・

「・・真に美しいデザインは、構造的にも美しい・・」と・・・

「見た目だけの美しさ」しかない「デザイン」などに価値など無い・・・と思います・・・
プロフィール

たばさ

Author:たばさ
本業は建築設計・・・
ベテラン一級建築士

副業は「お米」つくり・・・
半人前農業人

お金にならない本業・・・
シンガーソングライター

お金にならない副業・・・
少年サッカー監督

その正体は・・・
熱く吼えるおじん・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター